トップページニュースPR > 越前がに、若狭ふぐなど冬特集開設 県観光情報HP

越前がに、若狭ふぐなど冬特集開設 県観光情報HP

2007年11月16日

PR

県観光情報ホームページに開設された「冬の特集」コーナー。越前がに、若狭ふぐなどのイベントを紹介している 福井県観光連盟はこのほど、県観光情報ホームページ「ふくいドットコム」に越前がに、若狭ふぐなどに関するイベント情報を集めた冬の特集コーナーを開設した。

 冬の特集は越前がに・若狭ふぐ、水仙、スキー場を含む五項目で構成。水仙の無料配布やカニなべの振る舞いがある越前町の水仙・カニフェア(一月十二、十三日)や、福井市の水仙まつりインこしの(一月二十六、二十七日)などを写真付きで掲載した。

 関西地方と越前海岸を結び、十二月に運行を始める「越前がに特急バス」やフグ、カニ、クエを楽しむ大阪からの直行バス「若狭みかた直行便」も紹介している。

 また、ふくいドットコムのトップページのデザインを変更。今後は季節に応じ随時更新する。アドレスはhttp://www.fuku-e.com/


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)