トップページニュースPR > 越前がに、若狭ふぐなど冬特集開設 県観光情報HP

越前がに、若狭ふぐなど冬特集開設 県観光情報HP

2007年11月16日

PR

県観光情報ホームページに開設された「冬の特集」コーナー。越前がに、若狭ふぐなどのイベントを紹介している 福井県観光連盟はこのほど、県観光情報ホームページ「ふくいドットコム」に越前がに、若狭ふぐなどに関するイベント情報を集めた冬の特集コーナーを開設した。

 冬の特集は越前がに・若狭ふぐ、水仙、スキー場を含む五項目で構成。水仙の無料配布やカニなべの振る舞いがある越前町の水仙・カニフェア(一月十二、十三日)や、福井市の水仙まつりインこしの(一月二十六、二十七日)などを写真付きで掲載した。

 関西地方と越前海岸を結び、十二月に運行を始める「越前がに特急バス」やフグ、カニ、クエを楽しむ大阪からの直行バス「若狭みかた直行便」も紹介している。

 また、ふくいドットコムのトップページのデザインを変更。今後は季節に応じ随時更新する。アドレスはhttp://www.fuku-e.com/


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)