トップページニュース > 越前がに解禁前にカニあんかけラーメンはいかが? 北鯖江PA上り

越前がに解禁前にカニあんかけラーメンはいかが? 北鯖江PA上り

2012年10月25日

北鯖江PAのカニあんかけラーメン しょう油ベースのあんかけに、キヌサヤ、メンマ、ネギ、そしてカニの足のむき身が5本。カニとスープの相性が良く、箸が進む。

福井の冬の味覚を、一足先に味わってもらおうと秋冬の期間限定で提供しているのは、カニあんかけラーメン。

細麺に熱々のあんかけがよく絡み、体が温まる。まさに冬に持ってこい。寒さが厳しくなるほどによく出る人気の定番商品で、幅広い年齢層が注文する。

卵とじうどんの上にカニの足を載せたカニ玉うどんも好評。手軽な価格で、ちょっとしたぜいたくが味わえる。ラーメンは570円、うどんは520円。

北鯖江PA上り


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。