トップページニュース2012年11月 > 沖縄フェスタで越前がにのカニ汁 鯖江の「ご縁市」で

沖縄フェスタで越前がにのカニ汁 鯖江の「ご縁市」で

2012年11月09日

イベント

 福井沖縄県人会は、11日に鯖江市本町2丁目の古町商店街一帯である「ご縁市」で、「沖縄フェスタ」を開く。沖縄料理の販売やステージイベントがある。

県内在住の沖縄県出身者らが企画した。沖縄料理は沖縄そばや菓子のちんすこうなどを販売。ステージでは、沖縄民謡や踊り「エイサー」を披露する。

ご縁市は毎月第2日曜にある恒例行事。越前がにを使ったカニ汁や「さばえ菜花米」の焼きおにぎりなども販売する。午前9時から午後2時まで。

会場近くの本山誠照寺では、同日午前6時から午後2時まで、骨董(こっとう)市「誠市」がある。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)