トップページニュース2012年4月 > 「極味膳」食べて越前がにもらおう 坂井市商工会がスタンプラリー

「極味膳」食べて越前がにもらおう 坂井市商工会がスタンプラリー

2012年04月27日

プレゼント

極味膳スタンプラリーの台紙=福井県の坂井市商工会 極味(きわみ)膳、食べ歩こう―。福井県の坂井市商工会は市内50の飲食店、宿泊施設が市の食材を使い提供する「越前坂井 うららの極味膳」のスタンプラリーを28日から始める。スタンプ数により若狭牛、越前がにが当たるほか、全50店舗を制覇すると韓国グルメツアーに行けるなど、食べれば食べるほどお得な商品が獲得できる。

極味膳を食べた店舗で渡される専用台紙に提供店のスタンプを押印。5店舗分で500円食事券、10店舗でさらに500円食事券、20店舗で1千円食事券が当たる。30店舗で5千円相当の若狭牛、40店舗では2万円相当の越前がにがもらえる。さらに全店で食べると5万円相当の韓国グルメツアーか「かに膳」ペア食事券が当たる。全50店制覇で約14万円の食事代が必要だが、総額7万7千円相当の賞品を6回に分け受け取ることになる。

スタンプラリーは10月14日まで。1店舗以上の押印があれば10月12~14日に芝政で開催予定の市産業フェア、グルメフェスタでの、食事券が当たるダブルチャンス抽選会に参加できる。

市商工会によると、昨年11月に提供を始めた極味膳は今年3月末で5892膳販売し売上総額は約2127万円。徐々に認知度は上がってきているという。問い合わせは坂井市商工会=☎0776(66)3324。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)