トップページニュース2012年2月 > 松屋浅草で初の福井食品フェア 越前がにや水ガニ、セイコガニグラタンなど

松屋浅草で初の福井食品フェア 越前がにや水ガニ、セイコガニグラタンなど

2012年02月08日

イベント

松屋浅草の福井のうまいものフェア 福井県の食の魅力をPRする福井うまいものフェアは7日まで、東京都台東区の百貨店松屋浅草で開かれた。松屋で福井の食品フェアを開くのは初めて。

 県内の10社が地下1階の食品売り場の催事場に出店。新鮮な越前がにや水ガニから弁当の越前かにめし、越前せいこがにグラタンなどカニを使った加工食品をはじめ、福井の地酒や水ようかんなどスイーツが並んだ。出店業者は「浅草は初めてなので開拓する気持ち。商品を印象付けたい」と話していた。松屋浅草の土屋裕行主任は「“ご当地もの”は人気で、浅草でも福井をアピールしたい」と話していた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)