トップページニュース2011年8月 > 県のメルマガ登録で越前がに当たる 福井県政を分かりやすく配信

県のメルマガ登録で越前がに当たる 福井県政を分かりやすく配信

2011年08月26日

プレゼント

 福井県は26日から、県政メールマガジン「ふくい見ぇるマガ」の配信を始める。第2、第4金曜の月2回配信。県の重要施策や新規事業についてクイズや会話文を交えて分かりやすく伝える。

メーンコンテンツの「見ぇる県政」では、北陸新幹線や恐竜、ポストコシヒカリなど重要施策の「今」を発信。各課が取り組む新規事業は、担当職員の思いや裏話とともに順次紹介する。季節に合った県内の風景、お薦めのイベント情報、プレゼントが当たるクイズコーナーも設ける。

県は現在、防災など生活情報を中心とする80種類のメールマガジンを配信している。県政全般をテーマとするのは初めてで、広報課は「固いイメージのある県政に興味を持ってもらうため“顔”の見える内容を目指したい」としている。

パソコン用と携帯電話用の2種類を配信。10月21日までの登録者に抽選で越前がにやコシヒカリなどを贈るキャンペーンを行っている。  アドレスは http://info.pref.fukui.lg.jp/kouho/campaign201108.html


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)