トップページニュース2010年11月 > 越前がにPRへ水仙娘が本格始動 南越前、越前町役場表敬

越前がにPRへ水仙娘が本格始動 南越前、越前町役場表敬

2010年11月26日

PR

まつりの成功を川野町長に誓う水仙娘(左から福島さん、山本さん、荒井さん)=25日、南越前町役場  来年1月に開かれる「第36回水仙まつり」(越前海岸観光協会連合会主催、福井新聞社共催)に向け、まつりに花を添える水仙娘3人が25日、PR活動をスタートさせた。開催地の福井県南越前町と越前町の両役場を訪れ、イベントの成功や宣伝隊としての活躍を誓った。

 3人は越前町の山本夏来さん(21)、福井市の荒井奈菜江さん(19)と福島綾姫さん(18)。南越前町役場では川野順万町長や職員に「香り高い水仙に加え、越前海岸や越前がにの魅力をしっかりと伝えていきます」と力強く話した。今後は関西、中京方面を中心に広報活動を続ける。

 まつりは1月15日に南越前町河野総合事務所で開幕。同30日までの週末を中心に多彩なイベントが繰り広げられる。3人は「水仙の押し花、リース作りなど体験コーナーが例年になく充実。セイコが丸ごと入ったカニ鍋もあります」と来場を呼び掛けている。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)