トップページニュース2012年8月 > 「水仙娘」コンテスト参加者募集 第38回水仙まつり

「水仙娘」コンテスト参加者募集 第38回水仙まつり

2012年08月30日

PR

 福井新聞社は、越前海岸観光協会連合会と共催で、来年1月に開催する「第38回水仙まつり」に彩りを添える「水仙娘」を募集します。1月12日から28日まで開催する同まつりでは、かれんな花を咲かせる県花「水仙」と越前海岸の冬の風物を、広く全国に紹介します。PR活動やイベントに参加してもらえる元気な方、ふるってご応募ください。

【応募資格】県内在住の18歳以上の未婚女性(高校生は除く)で、水仙まつりおよびその他の宣伝活動、各種イベントに参加できる人。

【応募方法】住所、氏名、郵便番号、電話番号、職業、生年月日、年齢、最終学歴、趣味、自己PRを明記の上、上半身または全身のカラー写真を添えて、10月5日(金)までに申し込む。

【応募先】▽〒916―0422、越前町くりや、越前海岸観光協会連合会または、〒910―8552、福井市大和田町56、福井新聞社事業局「水仙娘」係へ。 【審査日】10月14日(日)午後1時半から福井新聞社・風の森ホールで。

【 賞 】水仙娘3人に賞金20万円と賞状、盾と記念品をプレゼント。また、出場者全員に全国共通商品券を進呈

※応募いただいた個人情報は、同事業以外では使用いたしません。
主催 越前海岸観光協会連合会、福井新聞社


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)