トップページニュース2007年11月 > 越前がにや水仙PR県観光連盟 誘客へパンフ作製

越前がにや水仙PR県観光連盟 誘客へパンフ作製

2007年11月07日

観光

福井県観光連盟が作製した越前がに、越前水仙のパンフレット 福井県観光連盟は、福井県の冬の名物、越前がにと越前水仙をPRするパンフレットを作製した。約1万3000部を高速道路のサービスエリアやJRの主要駅、ガソリンスタンドなどに配布。県内外からの誘客を目指す。

 「越前若狭の観光宣伝隊」のメンバーが案内役となり、越前がには「寒流と暖流がぶつかる好漁場」「豊富な栄養価」などの豆知識を披露。越前水仙については、越前町の呼鳥門や越前岬水仙ランドなどの名所を写真付きで紹介している。

 また、来年1月に開催される「水仙・カニフェア」(越前町)、「河野特産市荒波フェスタ」(南越前町)、「水仙まつりインこしの」(福井市)のイベントをPR。関西から越前海岸への直行バス「越前かに特急バス」などアクセス情報も充実させた。

 県の観光ホームページ「ふくいドットコム」にも掲載している。アドレスはhttp://www.fuku―e.com/special/0711/


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)