トップページニュース越前がにミュージアム > 越前がにミュージアム15日までナイター 先着20人にプレゼントも

越前がにミュージアム15日までナイター 先着20人にプレゼントも

2011年08月14日

越前がにミュージアム

 福井県越前町厨の越前がにミュージアムは15日まで、ナイター営業を行っている。夜には青色系の照明を増やし、昼間とは違った幻想的な雰囲気を満喫できる。午後9時まで。

 同ミュージアムには、越前がにを映像で紹介する海中シアターやカニの生態を学べる1~3階吹き抜けのジオラマ、実際に魚やカニに触ることができるふれあい水槽などがある。

 午後5時ごろ以降は照明を調整し、夜の海を演出。約20種類の魚が泳ぐトンネル水槽では、床に映る波の影がより鮮明になるという。

 同5時以降の先着20人にオリジナルグッズをプレゼント。問い合わせは同ミュージアム=電話0778(37)2626。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)