トップページニュースPR > 越前がになど福井PR任せて 水仙娘ら東京で出向宣伝へ

越前がになど福井PR任せて 水仙娘ら東京で出向宣伝へ

2012年01月06日

PR

出発式で県の伊藤観光営業部長(左)から越前水仙を受け取る水仙娘ら=5日、福井県福井市のJR福井駅 越前水仙、越前がになど冬の福井の魅力をPRしようと水仙娘らが5日上京し、出向宣伝を始めた。7日まで東京都内の新聞社、テレビ局などを訪れて宣伝活動を行う。

宣伝隊は、37代目水仙娘の宮本夏姫さん(20)=福井県越前町、埴(はに)美紗子さん(24)=鯖江市、竹内あいさん(22)=福井市=と越前海岸観光協会連合会員ら計7人。

JR福井駅で行われた出発式で県の伊藤惠造観光営業部長は「日本一幸せな県からの使者として、たくさんの人に幸せをおすそ分けしながら、福井の良いところを宣伝してほしい」とかすり姿の水仙娘らを激励。宣伝隊を代表して竹内さんが「越前水仙を通してより多くの人に冬の福井の魅力を知ってもらえるようPRに努めます」と述べた。

5日は荒川区役所や荒川ケーブルテレビを訪問。台東区の上野公園駅前では水仙400本を通行人に配った。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)