トップページニュース > 三国町観光協会「夕日の名所」募集 賞品で越前ガニ当たる

三国町観光協会「夕日の名所」募集 賞品で越前ガニ当たる

2001年04月18日

プレゼント

 三国町観光協会(道場幸信会長)は五月一日から、きれいな夕日を見ることができる町内の名所「三国町 夕陽のスポット十選」を募集する。

 福井県三国町は、昨年五月「日本の夕陽百選」に認定されたほか、「夕日とつかる温泉です」とのキャッチフレーズで三国温泉をPRしている。観光資源を再発見しようと昨年募集した「三国の写真コンテスト」でも夕日をテーマにした作品が目立ったことから、同町観光協会が町内の夕日の名所十カ所を選定することに決めた。

 募集するのは、五月一日から十月三十一日の間に美しい夕日が見える場所。屋外、屋内は問わない。夕日の写真に、撮影日時と場所(地図などで地点を特定)を添えて応募すればよい。賞品として「越前ガニ・甘エビセット」(三万円相当)一点、「海産物セット」(一万円相当)十点を用意している。

 選ばれた「夕陽のスポット十選」は、今月内の開設を予定している同町ホームページで紹介するほか、観光宣伝にも活用していく。

 同町商工観光課では、「選ばれた場所には案内板や碑などの設置を検討したい」と話している。

 募集期間は、五月一日から十月三十一日まで。応募、問い合わせは、郵便番号913―0064、三国町安島五九ノ五三、三国町観光案内所夕陽のスポット十選係=電話0776(82)5515。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】