トップページニュース > 「東尋坊と越前ガニ」切手など一堂に 福井中央郵便局でフェア

「東尋坊と越前ガニ」切手など一堂に 福井中央郵便局でフェア

2001年03月02日

商品

 福井中央郵便局(竹原忠雄局長)で一日、全国の「ふるさと切手」を集めたフェアが始まった。展示は十三日まで。

 ふるさと切手は一九八九年に誕生。福井県では九〇年四月の「スイセン」を皮切りに、これまで六種類の同切手が発行されている。

 フェアでは「めがね」「気比の松原」「東尋坊と越前ガニ」など県内の切手をはじめ、全国四十七都道府県で二〇〇〇年までに発行された約七百種類の切手を県別に紹介している。

 このほか、昨年発行され好評だった「20世紀デザイン切手」と解説書をパネル展示している。

関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)