トップページニュース > 越前がにミュージアム宣伝隊来社 15日オープン、福井新聞社でPR

越前がにミュージアム宣伝隊来社 15日オープン、福井新聞社でPR

2000年07月06日

越前がにミュージアム

 十五日にオープンする福井県越前町厨の「越前がにミュージアム」(愛称ビックラブ)の宣伝隊が五日、福井新聞社を訪れ、来館を呼びかけた。

 訪れたのは、ミュージアムコンパニオンの山崎成美さん(37)と浜野日都美さん(20)、町観光協会の山野幹夫会長ら四人。山崎さんと浜野さんは「大人から子供まで楽しめます。ぜひたくさんの人に訪れてほしい」と笑顔でPRしていた。

 ビックラブは、カニ漁の様子などを映しだす立体シアターや海中を再現したジオラマ、地元の魚約三百匹が泳ぐトンネル水槽などを備えている。

 十五日は、午前十時からイメージソング「ビックラブソング」の発表などのオープニングセレモニーがあり、入場開始は午後一時から。十六日には、イメージソングを作詞作曲した歌手の松崎しげるさんのコンサートなどが行われる。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)