トップページニュース2015年6月 > 福井の食満載ポスター制作 アサヒビール福井支社

福井の食満載ポスター制作 アサヒビール福井支社

2015年06月24日

PR

  アサヒビール福井支社は、福井の食を題材にしたポスターを制作した。木村俊支社長が23日、福井県庁を訪れてお披露目した


 ポスターは同支社の地域貢献活動の一環として、2009年から作られており、今回で3度目。今回は2種類、各1千枚を用意した。

 B2版のポスターの一方は、本県の味覚の代表格、越前がにを全面に配置。もう一方は、越前おろしそばと焼き鯖、若狭牛、ソースカツ丼、若狭ふぐの写真でPRしている。ともに「幸福日本一」のロゴをあしらった。

 この日は木村支社長と県の佐々木康男観光営業部長が懇談した。木村支社長は「福井の食の魅力を精いっぱいPRしたい」とあいさつ。佐々木部長は「全国にある販路を生かし、福井の知名度向上に努めてほしい」と求めた。

 ポスターは順次、県内外の飲食店に配られる。

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊