トップページニュース2012年9月 > 小浜郵便局で越前ガニ当たる抽選会 年賀状早期投かん者へ

小浜郵便局で越前ガニ当たる抽選会 年賀状早期投かん者へ

1999年12月27日

プレゼント

 福井県小浜市一番町の小浜郵便局(金谷義博局長)は、年賀状を早く出した人へのプレゼントの抽選会を二十五日、同郵便局で行った。

今年は二十日までに出すと「2000年1月1日」の消印が押されることもあって、期間内に、例年より二割ほど多めの年賀状が集まった。抽選は二十四日までに出した人が対象。

金谷局長や、小浜郵便利用者の会の山脇宏会長ら四人が、約四千二百人の応募者の中から、当選者を選びだしていった。ふみカードやはがきなどのお便りセットが四十七人、越前ガニなどのふるさと小包が十人に贈られる。

抽選会は遠敷、内外海の両郵便局でも行われた。小浜郵便局郵便課では「二十八日までなら、間違いなく元旦に届けられる。できるだけ早めに出してほしい」と話している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)