トップページニュース2009年11月 > かにまつり来て宣伝隊本社でPR 20、21日・越前町

かにまつり来て宣伝隊本社でPR 20、21日・越前町

2010年11月12日

イベント

「越前かにまつり」への来場を呼び掛ける宣伝隊=11日、福井新聞社  福井県越前町厨(くりや)のアクティブハウス越前駐車場で20、21の両日開かれる「越前かにまつり」の宣伝隊が11日、福井新聞社を訪れ、来場を呼び掛けた。

 まつり実行委事務局の浜本正博さんら7人が訪れた。浜本さんは「越前町は水揚げ量の多さが特長。鮮度抜群の越前がにや魚介類を大量にそろえて待っています」とアピールしていた。

まつりは両日とも午前9時~午後4時。セイコガニ1匹が丸ごと入ったみそ仕立てのカニ汁(300円)が目玉で、1日500食を用意する。越前町で水揚げされた越前がにや鮮魚を市価より安く売り、会場で3千円以上買い物すればズワイガニなどが当たる抽選会に参加できる。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)