トップページニュース2009年1月 > 観光情報メルマガ登録で越前がに 県が会員募集キャンペーン

観光情報メルマガ登録で越前がに 県が会員募集キャンペーン

2009年01月16日

プレゼント

 福井県観光連盟は県内の観光情報を発信するメールマガジンの会員数アップに向けキャンペーンを始めた。

 3月9日までの新規登録者に越前がになどが抽選で当たる。

 メールマガジンは毎月2回発行。県内観光スポットのイベント案内や新商品情報、旬の食べ物の話題などを提供している。2002年1月の第1号から今年1月13日までに140号を発行。現在約7100人の会員がいるという。

 抽選で12人に越前がにのほか、若狭ふぐ鍋セット、ふくいの温泉入浴剤セットが当たる。

 観光情報ホームページ「ふくいドットコム」から登録するだけでよい。

 アドレスはhttp://www.fuku-e.com/。問い合わせは県観光連盟=電話0776(20)0741。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)