トップページニュース2009年1月 > 水仙娘が上京、越前がになどPR 福井県の魅力を多くの人に

水仙娘が上京、越前がになどPR 福井県の魅力を多くの人に

2009年01月08日

PR

ホームで見送りの人たちに手を振り出発する水仙娘=2009年1月7日、JR福井駅 越前水仙や越前がになど冬の福井の魅力をアピールしようと、水仙娘ら宣伝隊が七日、東京へ出発した。八日までの二日間、都内の新聞社やテレビ局を訪ねPRする。

 宣伝隊は、越前海岸観光協会連合会の山野幹夫会長を隊長に、水仙娘の谷崎真綾さん(22)=越前町、上出真理さん(21)=坂井市、齋藤真美弥さん(22)=越前町=ら十人。都内十四カ所を訪ね、十七日に開幕する水仙まつりなどを広報する。

 JR福井駅で行われた出発式では、県産業労働部の須藤治部長が「水仙娘の笑顔を添えれば越前水仙の魅力も百倍増し。元気いっぱいアピールして」と激励。

 宣伝隊を代表し谷崎さんが「魅力いっぱいの冬の福井を多くの人に知ってもらえるよう笑顔でPRに努めます」と抱負を述べた。

 一行は、見送りの関係者に「行ってきます」と笑顔で手を振り、午前九時三十七分発の特急列車に乗り上京した。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)