トップページニュース2001年2月 > 水仙配布や越前がに販売 越前町でカニフェアきょうから

水仙配布や越前がに販売 越前町でカニフェアきょうから

2012年01月28日

イベント

 第37回水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)のフィナーレとなる「水仙・カニフェア」は28、29の両日、福井県越前町厨のアクティブハウス越前で開かれる。越前がにをはじめとした海産物の販売や水仙の無料配布で来場者を迎える。午前9時から午後4時まで。

特産品販売では地元鮮魚店など約20店が出店。カニやカレイの干物などを市価より安く販売する。買った海産物をその場で焼いて味わえる「炭火焼きコーナー」も設ける。1回100円で挑戦できる抽選会ではカニやエビなどの賞品がもれなく当たる。

水仙娘による水仙配布は両日とも午前10時、午後1時、同3時の3回。正午にはつきたての餅を振る舞う。地元バンドなどによるステージショーもある。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)